お知らせ:「新・学問のすすめ/土橋塾」、いったん休止します

2ヶ月に1回のペースで開催してきた土橋塾ですが、

前回3/29の第18回をもちまして、いったんピリオドを打つことになりました。

 

開始から約3年、土橋重隆先生の「生きる哲学」をともに学ぶための場を設け、

病気や健康にとどまらない幅広い視点を共有してきましたが、

一通りのことをやりきった感覚と、ご自身の探求に専念していきたい先生のお考えもあり、

今回の決定とさせていただきました。

 

参加経験のある皆さん、急でびっくりされましたか?

先生とのおつきあいは相変わらずで、決して関係性が悪くなったわけではありません。笑

また時期が来たら再開もあるかもしれませんが、

前回の塾のあとにお話するなかで、いったんお休み。。。そんな結論になりました。

ご縁のあった皆さん、本当にありがとうございました。

 

今後は土橋先生との接点がなかなかつくりにくくなりますが、

先生の哲学、世界観に興味のある方は、弊社の別のイベントなどにご参加ください。

ご一緒するなかで、違った形で学んでいけると思いますし、

場合によって、いろいろとおつなぎできる機会もつくれるかもしれません(期待はしないでください)。

 

先生の書籍を読まれて、このページにたどり着いた方、申し訳ありませんが、以上の点をご了承ください。

またどこかでお会いできることを楽しみにしています。

 

運営担当:長沼敬憲(ハンカチーフ・ブックス)

https://ameblo.jp/little-sanctuary